時空を超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のご挨拶 & ディズニー・シー

<<   作成日時 : 2009/12/17 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像寒波到来で寒い日がつづいております。
皆さま、いかがお過ごしですか? 
先日、ディズニー・シーに家族で
久しぶりに行ってきました。 
そこそこの人出だったのですが、
130分待ちのアトラクションもありましたよ。 
かなりクレージーとは思いつつ、
130分待って地底旅行( Center of the Earth )
に行ってきました 

ひとつだけですよ、そんなに待てるのは。 
インディ・ジョーンズ魔宮ツアーも
130分待ちでした。さすがにパスしました。 

ディズニー・シーを構成する建物や街なみ、遺跡など、その徹底したフェイクぶりには、いつも感動すら覚えます。あそこまでフェイクに徹するのは立派かも。

画像


それでは少し世界一周のツアーに:

イタリアの謎の都市(アマルフィ+ナポリ+フィレンツェ+ヴェネツィア?正体不明)を出発!

画像


国籍がイマイチわからない船が碇をおろし・・・

画像


火山が時おり噴煙をあげています・・・

画像


アラビア半島にも立ち寄りました。 アラピアン・ナイトのキャラたちがいまも住んでいます。

画像


シンドバッドが船出した入り江らしい?!

画像


ジブラルタルを越えて(ウソ!) いざアメリカ、ニューヨークへ
ニューヨークでは、恐怖のホテルと呼ばれるようになった「タワー・オブ・テラー」へ エレベーターで最上階へ。身の毛もよだつ体験が・・←とうたってあるが、富士急ハイランドじゃあるまいし、カワユイ怖さです。

画像


そのあと、中米のほうへ
マヤの遺跡? ティカルふうなピラミッドがそびえたつジャングルが・・・クリスタル・スカルが眠っているという・・

画像


画像



マーメイド(人魚)による西洋風龍宮城のようなお城の中の「Under the Sea」というショー、なんと人魚が空中を舞っています!ああ、マーメイドとは、天女だったの?知らなかった! ステキなショーです!

画像


夜、花火があがり(撮影に失敗)、クリスマス・イルミネーションがおとぎの国を彩ります。

画像


画像



この1年、ブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。 皆さまに色々教えられて有意義かつ楽しかったです。 

なお喪中につき、年頭のご挨拶を失礼させていただきます。 大雪や地震の地域の方、くれぐれもご自愛ください。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!  

画像

                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
冬のご挨拶 & ディズニー・シー  時空を超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる