アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋楽」のブログ記事

みんなの「洋楽」ブログ

タイトル 日 時
NASA 天の河銀河を挟む巨大な「泡」二つ発見&オリオン大星雲 クルト・ワイル「ユーカリ」に寄せて
NASA 天の河銀河を挟む巨大な「泡」二つ発見&オリオン大星雲 クルト・ワイル「ユーカリ」に寄せて 冬の足音がきこえる晩秋、冷たい風が吹く秋の夜空は、冴えざえとして星がきれいですね。オリオンの三ツ星がくっきり見えます。 朝日新聞11月16日付けのニュースによると、「私たちが住む銀河(天の河)の中心をはさむ形で ガンマ線を強く出す巨大な「泡」状の構造があることが、米航空宇宙局(NASA)のフェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡による観測でわかった」そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/21 20:12
枯葉舞い散る頃 エリック・クラプトンの新アルバムの「枯葉」はステキ!
枯葉舞い散る頃 エリック・クラプトンの新アルバムの「枯葉」はステキ! 枯葉舞う、落ち葉の季節になりました。 「しづ心なく 枯葉の散るらん・・」 もじったらこんな感じかしら? 九月に発売されたエリック・クラプトンの2010年度新アルバム「クラプトン」のなかに、かの有名なシャンソン「枯葉」のカヴァー ”Autumn Leaves"が収録されています。 クラプトンの歌う、ジャージーな「枯葉」!とてもステキです!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 28

2010/11/09 07:25
名曲の風景 ベサメ・ムーチョ & ホテル・カリフォルニア
名曲の風景 ベサメ・ムーチョ & ホテル・カリフォルニア 皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?  私たちは帰省しお墓まいりに行きました  お墓の草むしりに掃除 真夏の陽射しのもと、暑かったですが 清清しい気持ちになりますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/16 21:06
グラミー受賞、テイラー・スウィフト&フランスのスパイダー・マン他 「世界一」のビデオ
グラミー受賞、テイラー・スウィフト&フランスのスパイダー・マン他 「世界一」のビデオ ”世界一になる必要があるのでしょうか?” 民主党の蓮舫議員が事業仕分けの折、スーパーコンピューターなど科学技術の予算に関連して述べた有名なセリフ、昨年暮れにいろいろな物議をかもしました。蓮舫さんがなんとおっしゃろうと、なぜか、人は世界一に憧れ、それを目標にするようですね。今回、クールな「世界一」を少し取り上げたいと思います。 皆様はどう思われますか?    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/08 18:28
MUSE(ミューズ)新アルバム「レジスタンス」と鳩山新政権の不思議なシンクロ
MUSE(ミューズ)新アルバム「レジスタンス」と鳩山新政権の不思議なシンクロ 秋が少しずつ深まっていきます。 さて9月16日に鳩山新政権が発足し、 民主党主導による政策が次々と打ち出されています。  前政権とはすべてがずいぶん違いますね。  政策の中身も政治スタイルも。 革命的とも言えるような・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/29 08:19
プログレは不滅 今も進化中 キャメロット、Memento Mori を聴いて  
プログレは不滅 今も進化中 キャメロット、Memento Mori を聴いて   コールドプレイ( COLDPLAY ) の「美しき生命 VIVA la VIDA」が51回グラミー賞の最優秀楽曲賞を受賞しましたね。 とてもいい曲です。 何回も聴きたくなります。 このアルバム、私はちょっとプログレを想わせるアレンジが多いなと思うのですが・・・・あまり誰もそんなこと言ってないけど・・・・私の寝言かも。 コールドプレイによれば、「実験性と普遍性を共存させたい」という想いがつまっているアルバムだとか。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/29 14:15
フランスのファーストレディ、カーラ・ブルーニ( Carla Bruni )の新アルバムはステキ!
フランスのファーストレディ、カーラ・ブルーニ( Carla Bruni )の新アルバムはステキ!  左のこの美人は誰でしょう?   フランス、サルコジ大統領夫人、カーラ・ブルーニさん。   洞爺湖サミットへは、大統領に同行されませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/01 11:30
レオナ・ルイスは21世紀、世界のディーバ(歌姫)になれるか?
レオナ・ルイスは21世紀、世界のディーバ(歌姫)になれるか?  WOW! 地下鉄の駅に美女の大きな大きなポスターが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 13:19
フレディ・マーキュリーと妖精 フェアリー・フェラーの神技
フレディ・マーキュリーと妖精 フェアリー・フェラーの神技 フェアリー・フェラーの神技 リチャード・ダッド作     ロンドン テート・ギャラリー蔵  クイーンのフレディ・マーキュリーが亡くなって  早や15年以上経ちますね。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/30 23:11

トップへ | みんなの「洋楽」ブログ

時空を超えて 洋楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる