時空を超えて

アクセスカウンタ

zoom RSS グラミー受賞、テイラー・スウィフト&フランスのスパイダー・マン他 「世界一」のビデオ

<<   作成日時 : 2010/02/08 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 10

”世界一になる必要があるのでしょうか?” 民主党の蓮舫議員が事業仕分けの折、スーパーコンピューターなど科学技術の予算に関連して述べた有名なセリフ、昨年暮れにいろいろな物議をかもしました。蓮舫さんがなんとおっしゃろうと、なぜか、人は世界一に憧れ、それを目標にするようですね。今回、クールな「世界一」を少し取り上げたいと思います。 皆様はどう思われますか?   

画像音楽界で、もっとも権威ある音楽賞
と言われるグラミー賞。1月31日(日本時間2月1日)
第52回グラミー賞の受賞者が発表になりました。
グラミーを受賞すれば、ある意味、
世界の頂点に立つことに。

最優秀楽曲賞には、ビヨンセ(Beyonce)の
シングル・レディース(Single Ladies)
最優秀アルバム賞は
テイラー・スウィフト(Taylor Swift)の
フィアレス(Fearless)」にきまりました。 

詳しい受賞者はここをクリックしてください。 エミネムも久しぶりに受賞

さて、カントリー部門を含む4冠を勝ちとった
テイラー・スウィフト。
私は世界一美しいカントリー歌手だと思います。

オジサマたちが多いカントリー部門。 カワイイこの人、本当にカントリー系?と目を疑います...... やさしいほっとする曲が多いですね。 ビデオ、目の保養になりますよ(笑)



アルバムのタイトル曲「フィアレス」 は太字をクリックするとyoutubeに飛びます。

テイラー・スウィフト公式サイト ←クリックしてください。

つぎは、話題沸騰のフランス人・クライマー、アラン・ロベール(Alain Robert)。 「人間スパイダー」の異名をもつアラン。映画のスパイダー・マンも真っ青になる、蜘蛛男ぶり。 これまで世界で著名な高層建築物を80以上制覇しています。 命綱なしの素手で(チョークの粉をつけて)、登ることで知られます。 アーバン(都会でやる)・フリー・ソロの、かつ、お騒がせクライマーとして世界一ではないでしょうか! 

マレーシアのクアラルンプールにある高さ452m、88階建てのペトロナス・ツインタワーの登頂に2009年成功! 三度目でやっとです。二回目までは途中の階で警備に捕まりました。 台北の101も登頂。

東京では、新宿のパーク・タワーとセンター・ビルに登りました。 つぎに登頂を企てるは、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイにオープンした高さ828メートルの世界一の超高層ビル「ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai、正式名ブルジュ・ハリファ、Burj Khalifa)」。 公式サイト←クリックしてください。 

考えれば、高層ビルが林立する都会はクライマーにとって理想の地かもしれませんね。従来の山と違うことは、次から次へとさらに高いエベレストが現れる点でしょうか。 こうしたクライミング、ほとんどが不法で、登るたびにアランさん、警察の御用になっています。 見逃してあげてほしいなぁ! ビデオ、スゴイですよ!!




もうすぐ冬季オリンピックがバンクーバーで開催されます。いちばんの注目はやはりフィギュア・スケート。浅田真央・安藤美姫ちゃんたち。 高橋・織田・小塚君、みんな頑張ってほしいですね。 真央ちゃんたち、キム・ヨナに苦戦しそう。 テレビで精一杯応援するつもりです。 

男子フィギュアに、前回トリノ優勝のロシアのプルシェンコが戻ってきました。戻ってこなくていいのに....... 彼、4回転をバンバン決めるので、4回転を成功させないと、日本勢、メダルは無理だと言われています。 

しかし、男子フィギュアいえ、男女の全フィギュア界における世界一の演技は、2002年ソルトレイク・シティ・オリンピック金メダルのアレクセイ・ヤグディンのショートとロングの両演技であるとされています。 プルシェンコは、ヤグディンの演技に今でも芸術的な面で及ばないように思いますが....... 覚えていらっしゃる方も多いでしょうが、ソルトレイクの金メダルのショート、「Winter ウインター」です。 NHKのBSのビデオです。 本当にすばらしい!




上はショートですが、ロングの「仮面の男」の伝説の演技はここ をクリックしてください。NHKのビデオに飛びます。 感動的な演技です! 

バンクーバー、真央ちゃん、高橋君たち、がんばってね!! 高橋君たち、上のヤグディンの演技をこえられるかな?


                   がんばれ、ニッポン!!  


前の記事 新刊「フリー」無料経済は加速するか?ビット経済の21世紀 へ

次の記事 先史時代のヴィーナスたち 土偶展 なぜ口が描かれてないの? へ



フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)
ユニバーサル インターナショナル
2010-01-20
テイラー・スウィフト

ユーザレビュー:
理屈なしいいものはい ...
もぅ 最高!!!!日 ...
まさにプラチナム♪と ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今月のイベントは・・・バ・・・レ・・・ン・・・
お花屋さんの気ままなブログ^^v ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/02/08 19:04

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤグディンは演劇調でドラマティックですね。私はプルシェンコの舞踊調の表現のほうが好み。
とおりすがりのプルオタ
2010/02/09 01:10
当時、二人はそれぞれ表現が異なりファンが二分していましたね。今年プルシェンコがぶっちぎり優勝でしょう。
☆サファイア
2010/02/09 07:59
サファイアさん、おはようございます。
テイラー・スウィフトの♪フィアレス♪聞きました、見ました!本当にきれいな人ですね!たっぷり目の保養させていただきました〜
ありがとうございます。
冬季オリンピック、我が家は大の真央ちゃんファン。声援にも力が入ります。
MOKO
2010/02/09 09:01
MOKOさん、おはようございます。これから出勤なの。その前に。
テイラーさん、きれいですよね。この人、22歳ぐらい。ブリちゃんなんかとは違って、曲を自分で書くソング・ライター! 美貌・才能・若さ、三拍子そろっていますね。 気が付かれました?このビデオ、
例の「Pride and Prejudice」のシーンをもじっています。笑っちゃいました。
ウチも真央ちゃんの大ファン。それと小塚君の。なんでプルシェンコ戻ってきたのって、恨めしく思っていますよ(笑)コメントありがとうございます。
☆サファイア
2010/02/09 09:55
昨年だったでしょうか。
卓球界でも、かわいらしい衣装の姫が話題になりましたけど
何の世界にも新しい風は吹くんですね。
テイラー・スウィフト。
美しすぎます〜♪(笑)

アランさん
ここまで到達したらもはや人類の宝。
本当に見逃してほしいと毎回思います。

公に言葉にできないだけで
各国の当局も内心はそう思ってくれてるものと、信じてます。^^
ピュア
URL
2010/02/09 09:57
ピュアさん、こんばんは。
卓球のお姫様ルックの選手、TVで見ましたよ!可愛いですね。
テイラーさん、信じられないほど綺麗です!今回のグラミー賞、女性の方が元気だったような... アランさんも人間技とは信じられません。世の中には信じられないような驚異の人たちがいるんだと... コメントありがとうございます。
☆サファイア
2010/02/09 21:50
おはようございます!
いいですね〜♪テイラー・スイフト♪
グラミーは楽しいですね♪
レディ・ガガもしっかり入ってましたね♪
彼女の激しさも結構好きですね♪
情念というものを感じますね。

テイラーさんは
本当に世界一美しいカントリー歌手ではないでしょうか?
目の保養、ありがとうございました♪素敵でした。
モニカ
2010/02/11 08:13
モニカさん、おはようございます。
モニカさん、GAGAのほうがお好きでしょ? 図星? 私はGAGAの声がとても好きですよ。テンポといい、あの独特のリズムといい。衣装はよく未来都市チックなのを着ていますね。あれも面白い! テイラーさんは和み系かもね(笑)
今回のグラミー、ご機嫌なんですよ。GreenDayも入ったし、Eminemも貰ったし。GreenDayとEminemも新アルバムとてもナイスです。コメントありがとうございます。
☆サファイア
2010/02/11 10:47
(★´ー`)ノ[初めまして〜♪]
テイラー・スウィフト さん綺麗な方ですよね!
歌声も大人ポッくて、可愛子ちゃんでなくて
女性と言ったほうがピッタリ!大人を感じます。

冬季オリンピック楽しみです。特に”フィギュア”
ヤッパリ真央ちゃんだぁ〜そして小塚君!
でもみんな好き!応援してます。
気持玉ありがとうございます。これからもヨロシクネ(゚0゚)(。_。)ペコッ
鈴蘭
2010/02/12 17:02
鈴蘭さん、こちらこそありがとうございます。

テイラーさん、本当に綺麗ですね。あやかりたいです。オリンピックの中継、楽しみです。変な時間にテレビを見ていたら次の日にひびくのがわかっていても、つい見てしまいます。ハイ、応援いたします。今後とも、宜しくお願いいたします。
☆サファイア
2010/02/12 20:11
グラミー受賞、テイラー・スウィフト&フランスのスパイダー・マン他 「世界一」のビデオ 時空を超えて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる